【英語長文】たった1ヶ月で英語の長文がすらすら読めるになる!英語が得意科目になる勉強法。

こんにちは。

コウです。

 


今回は、

英語の成績をあげるための

最も重要なことを伝えます。

 


これを知らないで

英語の勉強をしても

なかなか成績は伸びません。

 


成績が上がらないどころか、

長文を読むときに、

 


「全然意味が取れない」

 

「時間が足りない」

 


といったことになり、

英語が苦手教科になり、

嫌いになってしまいます。

 


これを知らないで

英語の勉強に取り組んでいる人は

非常に多いです。

 


これを実践すれば、

自ずと長文が読めるようになり、

 


英語を勉強することが楽しくなり、

成績もグッと上がるようになります。

 

f:id:sndgk7:20190124142730j:image


長文もスラスラ読めるようになり、

長文を読むのが

楽しくなります!

 


本当に

劇的に変わります!

 


英語は文系、理系ともに

重要な科目です。

 


理系の人は、いくら理系科目ができても

英語ができなければ

合格は難しいでしょう。

 


英語が得意であれば

ライバルに差をつけれます!

 


なので、今回紹介することは

絶対に覚えてください!

 


ところで、

僕は高校の時、英語の成績が

ものすごく悪かったです。

 

 

センター英語では

200点中100点も

取れていませんでした。

 


中学から英語は好きな科目だったので、

成績が伸びないことに悩み

苦しんでいました。

 


高校に入ると、

長文が全然読めない。

 


「英文で何を言っているのか

全然理解できない。」

 


長文を読むスピードも遅く、

テストや模試では

時間が足りない。

 


何で今まで得意はずだったのに

長文が読めないんだろうと

1人ですごく悩んでいました。

 

f:id:sndgk7:20190124143216j:image

 


そこで、英語の先生に

相談してみました。

 


すると、あること

優先的にしなさい。

 


とアドバイスしでくださいました。

 


それを継続して実践していると、

1か月後

 


長文がすらすら読めるようになり、

テストや模試でも成績が

グッと伸びました。

 

 

2ヶ月後、
センター英語では

90点から150点まで上がりました。

 


長文が読めるようになると、

英語が楽しくなってきました。

 


先生にアドバイスをもらってよかった

と本当に思いました。

 

 

そのあることとは

 


音読をする

 


です。

 

 

長文の意味や文構造を

インプット

それを音読して

 


アウトプットすることで

学習効果は上がります。

 

 

また、人は五感を使うことにより

学習効果は高まると

科学的に立証されています。

 


五感のうちの

視覚と聴覚を使うことにより

 


より記憶に残りやすく

効果も高まります。

 

f:id:sndgk7:20190124143009j:image


また音読することで

実践的に

単語を覚えることもできます。

 


これを根気強く実践すると、

1ヶ月で確実に変わってきます

 

f:id:sndgk7:20190207000017j:image


音読をすれば、

長文読解力は劇的に上がります。

 


これこそが

英語の成績を上げるための

最も重要なことなのです。

 

 

音読するときにも

いくつかポイントがあります。

 


3つのステップに分けて

紹介していきます。

 


①音声(CD)を聞きながら音読する。

 


音読をする長文を選ぶときは

音声(CD)がついている長文を

選んでください。

 


そして、

ネイティブの音声を聞いて

発音や文の切れ目を確認して

 


切れ目のところにスラッシュを入れて

ネイティブのマネをして

音読してください。

 

 

②音読する前に、

文構造と意味を理解する。

 


文構造や意味を理解せずに

音読しても効果はありません。

 


訳を見て、今や文構造を完璧に

理解してから音読してください。

 


③繰り返し何度も音読する。

 


音読は反復することが大切です。

最低でも同じ長文を

20回は読んでください。

 


反復することで、

徐々にすらすら読めるようになり、

速読力は劇的に上がります。

 


何度も読んで、

身体に染み込ませて

 


完全に身体が覚えてしまう

くらいに繰り返すことが大切です。

 

 

さぁ
みなさん、

今すぐにノートに

 


音読をする

 


と書いてください。

 


音読をするこで

速読力が上がることを

知っている学生は少ないです。

 


これを知ったあなたは

今日から音読を実践して

 


読解力、速読力、単語力を身につけ

ライバルに差をつけましょう!

 

 

そして

合格を掴み取り

輝かしい未来を手に入れましょう!

 

f:id:sndgk7:20190207000215j:image

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。