【はじめに】模試の判定E判定の高校2年生が、わずか2ヶ月でA判定に!? 時間をかけずに神大合格した『知らなきゃ損』の成績がぐんぐん上がる勉強法

はじめまして!

コウと申します。

 


神戸大学に通っている

大学二回生です。

 


今は神戸で

念願の1人暮らしで

 


自分の好きなことを

好きなだけして

大学ライフをenjoyしています。

 


大学では

サークルを掛け持ちしたり

 


飲食系のアルバイトをして

受験時には想像もつかない程の

自由で充実した日々です。

 


休みの日には友達と

遠くまで

ドライブしにいったり

 


友達の下宿先で

夜通しゲームをやったり

語り合ったり

 

 

また

夏休みは

2ヶ月もあるので

 

 

友達と海外旅行に行ったり

好きなことを

何でも好きなだけできます。

 


人生で間違いなく

一番自由で、楽しい

生活を送っています。

 

f:id:sndgk7:20190213142755j:image


しかも周りからは

高学歴だ‼︎すごいね

 


と言ってもらえ

 


それだけで

一目置かれた存在

なれます。

 


ここまで読んでいただいたあなたは、

 

コウは昔からエリートやったんやろ

 

と思うかもしれません。

 


しかし

全くそうではありませんでした。

 


高校時代を

思い返してみると

 

 

決して順風満帆で

あったわけではありません。

 


当時は神戸大学なんて

夢の憧れ

でしかなかったです。

 


部活に入っていたこともあり

最初の2年間は、

部活に熱中していて

 


暗くなるまで練習をして

帰るのは9時過ぎ。

 


家に帰ると、ご飯を食べて

寝落ちする日々。

 


睡眠不足で

授業も

うとうとして集中できず、 

 


定期テストでは欠点が当たり前

模試の判定は

E判定ばかりでした。

 


学校の三者面談で

親の前で僕の成績不良を指摘され、

 


神大なんてこのままじゃ

    到底受けられないよ

 

とまで言われました。

 


それが

すごく悔して

見返してやろうと思った。

 


今の自分を変えたい!

そう思い、

気持ちを新たに

 

f:id:sndgk7:20190213142907j:image


これから勉強を頑張ろうと決意し

部活後、家に帰って

少しずつ勉強をするようになりました。

 


でも、成績を上げるには

どう勉強すれば良いのか

僕には全く分かりませんでした。

 


とりあえず

ワークを解こうとしても

 


授業内容を理解できていなかったので

全然解けませんでした。

 

 

 

せめて

英単語だけでも覚えようと

単語帳を買いました。

 


でも、

単語を覚えるにしても

単語の量が膨大で

 


やる気が起こらず

結局、

長くは続きませんでした。

 


そこで、

先生に相談してみました。

 

すると


「授業の予習、復習をしなさい。」

 

「授業を最大限集中しなさい。」

 

と言われました。

 


次の日から

授業を真面目に聞きました。

 


しかし、

基礎が定着していなかったので、

授業内容を理解することができず、

 


授業は次に進んでいき

完全に

置いていかれる形になりました。

 


復習の仕方も分からず

悩んでばかりで

時間だけが進んでいきました。

 


模試の結果が返ってくると、

E判定ばかり。。。

 

 

自分が情けなくて、自己嫌悪に陥り

家で泣いたこともありました。

 


当時は人生のどん底に叩き落とされた

そんな気持ちでした。

 

f:id:sndgk7:20190213143007j:image


周りの友達は

模試の結果を

話している中、

 


自分は成績が恥ずかしくて

そこの会話に入ることができずに

疎外感さえ感じました。

 


「もう自分はダメだ。」

 

神大なんか受からない。」

 

と、諦めかけていました。

 

 


そんな時に、

学校で

 

 

1年前に合格された先輩の

合格者体験談を

聞く機会がありました。

 


京都大学大阪大学

神戸大学

合格された先輩が

 


僕たちに受験の極意やアドバイス

してくださりました。

 

 

そこでは

 


「今の頑張ることで

    将来楽になる。」

 


あることを実践すると

   成績がグッと上がるよ。」

 


などと言われ

勉強に対するモティベーション

すごく上がりました。

 


そして、

 

「また、前みたいに失敗に終わりそう、、」

 

そう思いながらも

 

「このままでは終われない。」

 

「今の自分を変えたい!」

 


そう思っていたので

半信半疑のまま

 


その  「あること」を

いくつか実践してみました。

 


すると、、!

 


勉強方法が

ガラッと変わったこともあり

 

 

勉強が苦ではなくなり

勉強が楽しいと思えてきました。

 


そして、

勉強が長続きするようになり

理解度も増して

 


学校の授業にも

ついていけるようになりました。

 


それを実践して1ヶ月後

 


模試の判定がB判定に!

 


2ヶ月後には

なんと、、

 

A判定まで上がりました!

 


正直僕も信じられない

くらいでした。

 


定期テストでも

80点台を連発し、

友達より優位に立つことができました。

 


「この勉強法すごすぎる!」

 

「これほんまに俺の成績表⁉︎」

 


と疑うほど

成績がうなぎのぼりに上がりました。

 

f:id:sndgk7:20190213143219j:image


そして

成績が上がったことで

 

勉強のモティベーション

高く保つことができ

 


神大に受かりたい

 

と思う気持ちが

 

どんどん増していき、

新しい勉強法を貫きました。

 


そして、とうとう

夢であった

 


神戸大学

合格することができました!

 

f:id:sndgk7:20190213143420j:image


合格発表で

自分の番号を見つけた時 

 


本当に嬉しかったし

涙が自然に溢れてきました。

 


あの時、先輩に

アドバイスをもらっていなかったら

僕はどん底に落ちたままでした。

 


自分だけで悩みを

抱えるよりも

人に耳を傾けて

 


他人からアドバイスをもらい

それを実行することは 

 


大事なんだと

身をもって感じました。

 


大学生になり、

塾講師でアルバイトをし

 


なかなか成績があがらずに

悩んでいた生徒に

 


僕がやっていたノウハウを

教えたところ

 


なんと、

短時間で伸びる生徒が続出!

 


成績がグっと上がり

勉強に対する不安も解消されたようで

 


志望校にも合格し

すごく感謝されました。

 

 

これにより、この勉強法は

僕だけに合った特別なものではない

ということに気づきました。

 

 

つまり

あなたにもできるのです!

 

 

僕が教えたことを実践してくれた

生徒が合格することは

自分のことのように嬉しかった。

 

 

人から感謝される喜びも

その時感じました。

 


そして、今は塾講師を辞め

受験アドバイザーとして

 


より多くの悩んでいる受験生に

このノウハウを伝えたい。

 

 

少しでも助けになりたい。

 


そう思い、

ブログを書くことを

決意しました。

 


このブログでは

そのメソッドを丁寧に説明していきます。

 


色々な勉強法や

モティベーションの保ち方

受験勉強のコツなどを

 


このブログで

どんどん書いていきます。

 


あなたも僕と同じように

「成績が一向に上がらない。」

 


「勉強のやる気が出ない。」

 


「勉強の仕方がわからない。」

など

 

 


勉強に対する悩みを

自分だけで抱えて

 


悔しさや苛立ちで

途方に暮れていませんか?

 


このブログを読んでいただき

勉強への不安がなくなり

勉強を楽しく思えるようになり

 


あなたの志望校に合格し

充実した毎日を

送って欲しいです。

 


このブログを読めば、

短時間で成績をアップさせ、

 


志望校にも逆転合格

することができます。

 

E判定 → A判定も

可能になります!

 


僕や僕の友達がうまくいって

あなたが

うまくいかないわけがありません!

 


勉強で不安な毎日なんてもう嫌!

成績を伸ばしたい!

志望校に合格したい!

 

 

そう思っているあなた。

 


必ずあなたにもできます。

今からでも絶対に遅くありません!

その気持ちさえあれば大丈夫です。

 


次はあなたの番です。

僕があなたのサポートをします。

何があってもあなたを見捨てません。

 

 

先輩や先生からのアドバイス

元にして、僕の経験を

全て注ぎ込んだ

 


極秘メソッド

合格への道標』を

習得し

 

f:id:sndgk7:20190213143346j:image


勉強への不安と

決別しましょう!

 

 

これからともに

頑張りましょう!

 

 

精一杯

サポートします!

 


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。