【英単語暗記】ストレスなく正確に英単語を覚えられる!劇的に変わる、ある意識改革と暗記法。

こんにちは。

コウです。

 


今日ご紹介するのは、

英単語の覚え方です。

 


英単語を覚えることは

長文を読むにしろ、

英作を書くにしろ

 

 

非常に重要なことです!

 

 

いくら文法や文構造を

理解していても

 

 

英単語を

ある程度覚えていないと

長文の意味が取りずらくなります。

 

 

英単語の覚えている数が

英語の成績と比例する

と言っても過言ではありません。

 

 

神大や国公立大に合格するためには

最低でも英単語を約2000語

覚えなくてはいけません。

 


しかし、

2000語もの英単語を

覚えるのは大変ですよね。

 


これから

紹介する覚え方を

知らなければ、

 


膨大な数の英単語を覚えるのに

ストレスを感じ、

挫折することでしょう。

 

f:id:sndgk7:20190124140808j:image


また、理系の方は

「英語に時間を多くかけたくない」

と思っている方も多いでしょう。

 


今から紹介する覚え方を覚えれば

ストレスなく、効率よく

英単語を覚えることができます。

 


英単語をより多く覚えるようになれば

長文を読むスピードも

格段と早くなり、

 


かつ

正確に意味を取りやすくなります。

 


そして、

英語の成績は上がり、

受験でライバルに差をつけることができ、

 


志望校合格への道は

すごく近くなります!

 

f:id:sndgk7:20190124142021p:image


僕も高校生の時

単語帳のあまりの単語の多さに

絶望し挫折したことを覚えています。

 


しかし、

ある意識改革をして

コツを知ったことで

 

 

単語を覚えるのが

苦ではなくなりました。

 


単語暗記が苦手な人も、

暗記法を身に付ければ

必ず覚えられるようになります!

 

 

それでは

単語暗記において

最も大切なことを伝えます。

 


それは

 


「一回で完璧に覚えようとしない」

 


ことです。

 


一回見ただけで英単語を

完璧に覚えるような人はいません。

 


大事なのは

1回で完璧に覚えようとはせずに、

そこそこ覚えたら次に進む。

 


という作業を

何度も何度も繰り返すことです。

 


そうすることで、

身体が自然と覚えていきます!

 

 

これこそが

効率よく正確に

ストレスのない英単語暗記法です!

 


覚えられないからといって

何度も書くのは非効率。

 

 

急がば回れ

ということわざのように

 


焦らずに、繰り返し繰り返し

覚えていきましょう。

 


これを読んだあなたは

今すぐ、ノートに

 


英単語暗記のコツは

 

「一回で完璧に覚えようとしない」


と書いてください。

 

 

そして、今日から実践しましょう!

 


短期間で正確に単語を覚えこみ、

ライバルに圧倒的語彙力で

差をつけ、

 


合格まで突き進みましょう!

 

f:id:sndgk7:20190124142241j:image


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。