【英作文】誰でも英作文が得点源に‼︎神大合格を圧倒的に近づける㊙︎テクニック‼︎

今回ご紹介するのは

英作文を

絶対的得点源するコツです。

 

 

みなさんは

英作文に苦手意識を

持っていませんか?

 


「ちゃんと書いたつもりなのに、点数が低い」

 

 

「長文はある程度解けるけど、

英作文が足を引っ張ってる」

 

 

など

英作文を苦手にしている人が

多い印象を受けます。

 


しかし、英作文は

あることを意識すれば

誰でも得点源にできます!

 


この記事を最後まで読んだあなたは

英作文に対する苦手意識や不安は

一切なくなり

 

 

英作文に対する

自信のみが残り

モティベーションが爆上がりします。

 

f:id:sndgk7:20190204234451j:image

僕も実際

英作文がものすごく嫌いでした。

 

 

「こんな表現知らんわ」

 

 

「日本語が難しすぎて訳せへん。」

 

 

といったように

苦手意識がすごくありました。

 

 

しかし!

塾の先生に教えてもらった

ある意識改革をしたことで

 


英作文に対する苦手意識が払拭され

1ヶ月でスラスラ英作文を

書けるようになりました。

 


英作文で点数を大幅に落とすことは

なくなり、逆に

英作文が得点源になりました。

 


英作文が得意になったことで

長文にかける時間も増え

英語の成績がグッと伸びました。

 


記述模試では

英語の偏差値が8上がりました。

 


正直僕もこれほどの変化には

驚きました。

 


入試本番でも

英作文に対して不安や焦りは

全くなく、自信満々に

 


スラスラ書くことができ

英語は高得点を取れました。

 


そして神大合格できました!

 

f:id:sndgk7:20190204234540j:image


英作文が得意になったおかげで

神大に合格できたといっても

過言ではありません。

 


合格したあなたは

勝ち組です。

 


受験に勝ったあなたは

周りから褒められ、尊敬され

最高の気分を味わえます。

 


憧れの第一志望での

キャンパスライフは

想像を超える程

楽しいです。

 

f:id:sndgk7:20190204234823j:image


サークルに入り

たくさんの友達を作り

そこで彼女も作ることができ

 


休みの日には

サークル仲間や彼女と

旅行に行き

 

f:id:sndgk7:20190204234843j:image


自分の好きなバイトをして

今まで手にしたことのない

ほどのお金を稼ぎ

 


自分で稼いだお金で

高級焼肉店に行き

 


高級焼肉を

お腹いっぱいになるまで

思う存分堪能できます。

 

f:id:sndgk7:20190204234929j:image

 

受験時では想像もできない

自由を手に入れ

色々なことができる充実の日々です。

 

しかし、この方法を

知らなければ

永遠に英作文は書けないまま

 


英語の成績が思うように

上がらないことに

悩み、苦しみます。

 


そして、

神大には合格できません。

 


受験に負けたあなたは

どん底に突き落とされてしまいます。

 


「友達は受かったのに

自分は落ちた。」

 

 

なんてことは

やるせなく本当に悔しくて

たまりません。

 

 

受かった人達は

SNSに合格ツイートをして

周りから「おめでとう‼︎お前すごいな」

とたくさん言ってもらい

 

 

春休みからは最高の気分

遊び続け、4月からの大学生活に

胸を弾ませている一方で

 

 

あなたは

予備校について考え

 

 

もう1年の

受験勉強が待っています。

 

f:id:sndgk7:20190204235153j:image

 

こんなの嫌ですよね。

僕だったら絶対嫌です。

 


そうならないで

勝ち組になってもらうためにも

今回の方法は必ず覚えてください。

 


それは

 


「子供に説明するつもりで英作する。」

 

です。

 

入試問題で出る

英作文の問題は

 

 

日本語が難しくて

日本語をそのまま英語に直すのは

非常に難しいです。

 

 

そこで

 

 

難しい日本語を

簡単で子供でも理解できるよう

 

 

シンプルに書き換えるということです。

これは和文和訳とよばれます。

 

 

そして

自分の知っている簡単な単語や文法

を使って、子供に説明するつもりで

書いてください。

 


これが英作文を圧倒的得点源にする

究極のコツなのです。

 

 

では

3つのポイントを示して

説明していきます。

 


①出題者のメッセージを読み取る。

 

 

これは和文和訳の時に

難しい表現をできるだけ

噛み砕いて簡単にするということです。

 


日本語をそのまま訳すのではなく

その日本語が何を意味しているのか

のメッセージを読み取っていきます。

 


例えば

「猫の手も借りたい」

              ↓

「超忙しい」I am very busy.

 

 

といった感じです。

これなら誰でも書けますよね。

 

 

②ある程度の型を覚える。

 

 

英作では

頻出の表現や

これを知っておくと便利な構文が

多数存在します。

 

 

それをある程度

暗記してください。

 

 

そうすることで

「あ、これはあの構文を当てはめよう。」

と素早く反応でき

 

 

よりスラスラと正確な英作

書けるようになります。

 

 

③先生に添削してもらう。

 

 

英作文の問題集の答えって

めっちゃきれいな英文ですよね。

 

 

自分で書いた英作文が

模範解答と違う書き方をしている時

合っているか分かりませんよね。

 

 

そこで

自分で何となく

採点してはいけません。

 

 

必ず先生に見てもらってください。

 

 

自分では気付かなかった細かいミスや

根本的なミスなどを

指摘してもらうことができます。



添削してもらうことで

自分のミスの癖も見えてきます。

 

そして

自分のミスをストックしましょう!

(計算ミスの記事に掲載)

 

f:id:sndgk7:20190206062629j:image

 

また

人に見られると思うと

モティベーションも上がります。

 

 

添削してもらった数ほど

英作文の能力は向上していきます。

どんどん添削してもらいましょう!

 

 

 

また、

大抵の大学は英作文は

減点方式を採用しています。

 

 

ですので

難しい曖昧な単語を使ってしまうと

スペルミスしたり

 

 

難しい表現を使ってしまえば

語法や文法のミスをしてしまい

大幅に減点されてしまいます。

 

 

逆に

中学レベルの簡単な英作でも

間違いがなければ

減点しようがないのです。

 


よって、中学レベルで正しく

書くことができれば

満点を取れるということです!

 

 

今すぐメモに

「子供に説明するつもりで

中学レベルの英作を書く。」

と書いてください。

 

 

これを意識して実践すれば

英作文は誰でも確実に

書けるようになり、得点源になります!

 

 

しかし実践しなければ

英作力は絶対に上がりません。

 


神大は英作文が絶対出るので

英作文を得点源にできれば

 

 

ライバルと圧倒的な差をつけ

合格を勝ち取ることができます!

 


自分のことのように応援してくれる

周りの人達の期待に応え、

合格を勝ち取りましょう!

 

f:id:sndgk7:20190204235748j:image


最後まで読んでくださり

ありがとうございました。